COLOURS FOR MY DEAR

THE PRISONERのボーカリストで、執筆活動も行っている景山 潤一郎の公式ブログです。日頃の思いを包み隠さずに吐露していくブログです。

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 凄い青空。あの人の笑顔みたいな。 | TOP | ボロックス最新号5/20発売!本屋にダッシュじゃい! >>

2017.05.15 Monday

絶賛レコーディング中です。

0

    みんな仕事をしているので、基本は土日でレコーディングするようにしています。
    今迄にない感じには確実になっている。
    完全に人からどう思われようが関係ないと言い切れるようになった。

    やっぱりシンプルでしっかりと「こうしたい」という青写真が描けている曲は
    絶対に良くなる。作っていてわかっているはずなんだ。作り手サイドも。

    「こんなのもやってみたい」「こんな一面もある」的な曖昧な動機が根っこだと
    俺達の場合、なかなか上手くいかない。腹をくくった方が良い。
    得意技で勝負せずに、こんな技も出来るんですな技で勝負するのは無理がある(笑)
    いざレコーディングしてみて、たったAメロ、Bメロ、サビぐらいのものなのに
    物凄く複雑に聴こえたり、キメ事が多すぎてやたら忙しそうに聴こえたりするのは
    避けた方が良いんだ俺達は。と、そんな考えが根本で曲を作ってきたからね。
    良い感じだと思う。物凄くいい感じだと思う。

    「この問題わかるひと〜」な先生の問いに
    「ハイハイ!」と両手を何度も大げさに突き上げるよりも
    「ハイ」と真っ直ぐ一直線に背筋ごと伸ばした手の存在感と美しさよ。
    そんな曲を録音していきたいね。


    10:07 | - | - | - | - | - |
    2017.05.22 Monday


    0

      10:07 | - | - | - | - | - |

      ▲top