COLOURS FOR MY DEAR

THE PRISONERのボーカリストで、執筆活動も行っている景山潤一郎の公式ブログです。日頃の思いを包み隠さずに吐露していくブログです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 解決解決! | TOP | 花金だぜ! >>

2017.06.15 Thursday

いってきたじぇ!

0

    今日は日本橋浜町で現場打ち合わせの帰りに
    行こうと思っていた水子のお参りに行ってきました。

    と言っても俺のじゃなくて父母の。

    最近何かの拍子で思いだしたんだよね
    俺には妹か弟が生まれる予定だった事。
    確か俺が小学校一年生の時にお母さんが入院して
    泣きながら帰ってきたのを憶えてる。
    二人の話を寝たふりして聞いてたからしっかり覚えてる
    お母さんにもお兄ちゃんらしくしなさいと言われてたし。

     

    「歯が痛くて痛み止めを飲んだ後に妊娠に気付いた・・・」
    そんな事を言っていたんだよ確か。ずっと忘れていた。
    30年以上忘れていた。俺も生きるのに必死だったからね。
    色々あったんだ、あれから俺達。知ってると思うけどさ。
    最近思いだして、気になってたんだ。

     

    現場で調べると三ノ輪に梅林時って水子のお参り出来る
    寺を見つけてすぐに向かった。バイクだと丁度帰り道だ。
    妹だったんかな・・・弟だったんかな・・・なんて考えてた
    妹だったらカワイイんだろうな〜とか考えていた。

     

    寺の水子地蔵の前で手をあわせると
    ずいぶん長い時間そこに居た。
    誰に話しかける訳でもなく、相手の姿も知らない
    性別すらも知らない俺の妹か弟に手をあわせて
    子供グッズのお供え物に埋もれそうな地蔵を見ていた
    灼熱の太陽の下だったけど、全然暑くもなく
    変な感覚だった。長い時間手をあわせて
    「またくるわ」って言ってカブにまたがってエンジンかけて
    信号待ちしてると、これ空耳なんだろうけど

     

    「おせえよ兄ちゃん!」って男の声がしたんだわマジで
    振りむけばよかったんだけど振りむかんかった


    16:57 | - | - | - | - | - |
    2017.08.21 Monday


    0

      16:57 | - | - | - | - | - |

      ▲top